怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

受賞作とヘドラを洗う

  • いくら強くてもまったく安心できない阪神。2位と5ゲーム差なんて、無いと同じだし。
  • 本格ミステリ大賞の結果をきいて驚く。ほほう。受賞作として選ばれたことに異論はない。「GOTH」を読んだのは、手術後、病院のベッドの上で。雰囲気、気分が相まっていたこともあり、不思議な読書体験だった。犬も出てくるし、凄い作品だと思う。時代は高速で動いているのだなとしみじみ実感。
  • ここ数日、模型停滞中。来週には「ズゴック」が出る。それまでに作りかけを何とかしてしまわねば。夜、「ヘドラ」を洗う。離型剤を落とすために洗っているのであって、ヘドロを落とすためではない。目玉を赤く塗ったりして、あー、気持ち悪い。まったくもって、よくできたヘドラである。