怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

プルートウと夕焼けの詩 50巻

  • ビートルのことを忘れ、ペガッサ星人を塗り始めるが、どうやって塗ればいいものか、塗りながら悩む。試しにマスキングしてみたら、塗料がポロポロはがれてきたよぅぅぅ。
  • ダメ本屋文星堂を見ていたら、何と、「プルートウ」(浦沢直樹)の豪華本が一冊だけ置いてあった。「鉄腕アトム・地上最大のロボット」とセットになった大判である。予約がキャンセルにでもなったのだろうか。これ幸いと購入。横光、藤子、命の私、実は手塚治虫、「ブラックジャック」以外に読んだことがない。それにしても「プルートウ」泣けますなぁ。これは電車の中では読めぬ。
  • 夕方散歩に行ったところ、ゴーストタウン商店街にある本屋で「夕焼けの詩 50巻」(西岸良平)を発見。即購入。昭和ブームにのり、本作の食玩が発売されたりするらしい。西岸良平作品は人類に必要なものであると確信しているので、今後も大事にしていきたい。
  • 知らぬ間に「ブラックジャック」のアニメが始まっていた。そして来週はかの名作「ひったくり犬」!! 原作通りなら良いのだけど。