怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

来客対策

  • 予定の一つが変わったので、自宅で仕事をするふりをしてスーパーマリオをやる。WORLD 7を終わらせようと必死になったが、マリオの犠牲が増えるばかりで、そのうち肩と首が痛くなり、上を向けなくなってきたので、あきらめる。
  • 書類仕事も大詰め。来週は自宅にそういうことの専門家が来ることに。げっ、ところせましと並んでいる400匹の怪獣や、玄関でお出迎えしてくれるケロニアたちはどうすればいいの? 棚の上の巨大ムサイとか1000枚間近のDVDとか、自称もの書きのくせに本が全然ないとか、波瀾必至。わくわく。
  • 編集氏より連絡があり、やりとりする点はあるものの、原稿にOKが出た。今年後半の予定とかきかれたので、本になるようだ。いやはや。

  • 今日はお金も使わずにすんだし、やれやれだわいと油断していたら、富士薬品が精算にきた。先週、先々週と二度居留守を使ったのだが、油断した。しまった。
    習い事のおかけで、湿布などを大量に消費した。ごっそり金を取られ、あれよあれよというまに、リンゴ酢まで買わされ、財布がぺたんこになってしまった。くそっ、次は居留守だぜ。

  • 打ち合わせの予定がなくなったので、一日、家にいる。仕方ないのでスーパーマリオである。うん、だって、仕方ないもんね。

  • 某お方より送っていただいたDVDでドン亀7話を見る。うはっ、正当に面白いではないか。西園寺きみまろ先生が歌って踊っていかれて爆弾魔。

  • 三試合連続の延長戦をやっていたらしい。トリプルプレーとか残塁の新記録とかが華々しく紙面を飾るようでは、世も末である。「あと一本がなぁ」と言いながら何の手も打たず、一点を取る策を巡らさないのは、素人目にもおかしくうつる。すべてが終わったあと、「どや、わしの言うた通りやろ」の一言が言いたいだけなんだろうが、そのころにはすべてが終わっている。
  • ドム。

f:id:Muho:20200810173746j:plain