怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

キャンプ

  • 渋谷でOさんと落ち合い、車に乗せていただく。外車だった!
  • しかし、外車でも渋滞は突破できず、到着は三時過ぎに。例年、一時にはキャンプ場につくので、そのつもりで、おやつ用ホットケーキを用意していた。牛乳、卵はなるべく早く使いたかったので、四時を過ぎていたけれど、強制調理。怪我の功名もあり、わりあい、おいしくできた。
  • 夕食は昨年に続き、しゃぶしゃぶ。この料理の魅力は、何と言っても素敵なスープができること。昨年は味噌を勝手に投入され悲惨なことになったので、今回はさっさと自分用の鍋にスープ二杯を確保。それに味付けをして、ラーメン、うどんを作り、その場にいる人たちでゲリラ的に食べた。塩加減が難しく、もう少し味濃いめで良かったかな。
  • 前年につづき、一人用テントを持参したので、その中で寝る。フライシートをちゃんと張ったため、保温性が増し、寝袋では暑いくらいだった。
  • 今回のヒット作は、イベリコブタを焼いた油で作った野菜炒め。あれは我ながらおいしかったなぁ。残っている野菜が少なかったため、食べられたのは三人くらいだったけど。
  • ヒットと言えば、朝食用に作っていただいた焼きおにぎりとチャーハンは絶品でした。堪能。