怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

マジンゴー!!

  • 東映チャンネルでついに始まった「マジンガーZ」。スカパー!加入10年以上なれど、その間、一度も放送されなかった。うれしいなぁ。
  • 中学のころ、KBS京都で毎日六時半ごろから再放送していて、ほぼ毎日、見ていた。しかし、悲しいことに「グレートマジンガー」は放送されなかったんだよなぁ。
  • 第一話の脚本は高久進。海底要塞サルードの最深部は迷彩塗装だったのか。
  • マジンガーのツボを刺激され、超合金だのジャンボマシンダーだのが欲しくなると困るなぁ。