怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

BABYMETALの虜になった人


BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning (OFFICIAL)

  • 私より少し若い友人が、突然、BABYMETALの虜になった。生活が破綻するのではないかと思うくらいのはまりぶりである。そんなに凄いのかと、ちょうどWOWOWでBABYMETALのライブをやっていたので見た。なるほど、これはすごい。危うく、こっちも取りこまれそうになった。
  • 「ドキ・ドキ・モーニング」(ドキモと呼ばれていることを昨日知った)「ギミチョコ」は完璧だ。ライブでは「Catch me if you can」が素晴らしかった。WOWOWの放送は英国でのライブだったのだが、白人ムキムキの巨漢男性が、「まぁだだよ!」と日本語で絶叫している様は、もう何と言うか、こんなにも日本人に生まれた優越感を覚えたことはほかにございませんわよ。