怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

amazon fire HD8

  • いろいろと見たいもの、仕事上見なければいけないものなどがあって、amazon fire HD8 をわりと突発購入。ドラマや映画は、いまだに録画して編集してディスクに焼いて、あるいは、パッケージを購入しないと、「所有した!」という感慨が得られない。そんな昭和男ですら、このamazonには驚嘆。いまさら言う間でもないけれど、昭和のウルトラシリーズが網羅され、仮面ライダーシリーズも網羅され、赤影なども見放題で、横を見れば、ガンダムからレイズナーボトムズがほいほい出てくる。結局、「鉄甲アゴン」と「怪獣殿下」と「バトリング」を見ちゃったよ。おそろしい。おそろしい発明だ。そしてさっき「バイファム」見つけてしまった。とりあえず、明日起きたら、朝飯を食いながら「Mac全滅! 円盤は生物だった」を見よう。
  • そして購入後一日、「バイファム」の2話を見ていたら、突然、暗転。以後、ブラックアウトしたまま、うんともすんとも言わなくなった。
  • そして、amazonのページで再起動などいろいろな方法を試し、突然、何事もなかったかのように起動したので、「バイファム」を見ようかと思ったけど、そんな気も失せたので、「超人機メタルダー第12話・愛しのモンスター・包囲する忍者たち!」を。数多ある特撮ドラマの中のベスト1エピソード。