怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

Bar Tenderly

「福家警部補の考察」に収録されている「安息の場所」。昨夜は執筆に当たり取材をさせていただいた Bar Tenderly にうかがう。バーテンダーの宮崎優子さんには、バーテンダーの仕事内容からカクテルのレシピに至るまで多くの助言をいただき、感謝してもしきれないほど。
今回の目的は宮崎さんへのお礼、本の進呈、そして作中で福家が飲んだカクテルを実際に飲んでみること。しかし、福家らしくどれもけっこうきつめのものが多く、久しぶりの深酒となった。

 

f:id:Muho:20181124170413j:plain

f:id:Muho:20181124170438j:plain

バックバーには「福家警部補の考察」が!

 

f:id:Muho:20181124170511j:plain

ジントニック

f:id:Muho:20181124170559j:plain

マティーニ

f:id:Muho:20181124170639j:plain

サイドカー

f:id:Muho:20181124170709j:plain

バーテンダー、宮崎優子さんと。