怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ザンジオーとロビーロバートソン

  • 思っていることを伝えるのは、難しい……というか、私が勝手に苦手にしているだけ。苦手にしすぎ。昨日は特に不調でした。改めないと……。
  • 6分の1ザンジオー製作中。両足のセッティングが難関。塗装は比較的楽か。「エジプタス」が作りたくてうずうずしているのだが、いったいどうやって塗装したら良いのか見当もつかない。
  • ピーターガブリエルの影響か、ひさしぶりにロビーロバートソンを聴く。ソロ二枚目Storyvillは1991年以来愛聴。数年前に3作目が出ていたことを思い出し、銀座のHMVへ。ところが、ロビーロバートソンは一枚もなし。家に帰りついてから、「ザ・バンド」のコーナーを見るべきであったと思い出す。