怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

退院

  • 退院。精算も手慣れたもので、10時前には病院を出る。しかし、今年の医療費はいくらになるのだ?
  • 救急病院のため、夜中にも人が運びこまれてくる(私もそうだったが)。2回目の入院のときには、アル中、ホームレス親父が運ばれてきた。肝臓かどこかをやられ、倒れていたところを保護されたらしい。当然、ベロベロに酔っぱらっての到着である。看護婦さんの体に触ろうとしたりして、医者に怒鳴りつけられていた。その人は看護婦全員を敵に回してしまい、苦労してました。以上、私が見たバカ患者トップ3。
  • さて、しばらく静養して、また蒲田に行こう。
  • ハードディスクがついに一杯となった。もう一分も入らない。ダビングを急がねば。