怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

最終チェックと周到な脚本

  • 午前中より、「七度狐」の最終チェック。積み残し多数でしたが、ひとまず、最後まで終わる。さて、どうなるのやら。ネットサイン会なるものも、やってるし……。管理人さま、指定していただければ、怪獣ありですよ。何を書いて欲しいか言っていただければ、別紙にでも書いてはさんでおきます。ペロリンガ星人とかギラドラスとか難しいのはやめてください。バルンガとか歓迎。
  • 夜、友人S 氏も出演している《RELAX》第10回公演「イエローD」に行く。まだ公演中なのであまり詳しくは書きませんが、ミステリー好き必見とも言うべき内容。別に殺人が起きてとかミステリー的な事態は起こりませんが、ちりばめられた伏線と、オチの収束が見事。観劇後、Sさんたちと少し話したのですが、Sさん言うところの「周到な脚本」、これにつきます。例えるならW・リンク&R・レビンソンの舞台劇に似た印象。正直、途中は萎えるんです。こんなちんたらした世界、あるわけないだろうとうんざりしかけていると……驚愕。これからご覧になるかたは、覚悟してください。