怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

再び王子稲荷とウルトラファイト完録

  • 担当さんと再び王子稲荷へ。前回来たときは気づかなかったのだが、本堂の奥には、「願いがかなう石」や「狐の横穴」などがあった。天気のせいもあったのだが、深閑としていて、圧倒的迫力のある場所でした。
  • その後、話し込んでしまい、王子を出たのが午後3時。中野の習い事へ行き、実家に顔を出す。何やかやで仕事できず。
  • 土曜、日曜の別もなく、半年にわたって毎日放送されていた「ウルトラファイト」がついに最終回。全195話ですよ(欠番もあるけど)。入院、手術、退院などいろいろあったが、DVDレコーダーのおかげで乗り切れました。それにしても、最後まですごい内容だったなぁ。もう二度と見ないかもしれないなぁ。
  • 請求書が来て目の前真っ暗。やはり「獅子の時代」がまずかったか。

読書
「的の男」(多岐川恭)読了。