怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スタートレックフィギュアと神の手

  • 蒲田のマエストロに行く。お店のオーナーは電撃ホビーマガジンなどで活躍されている現役プロモデラーの越智信善さん。トップページの酒飲みズゴックは越智さんの手によるものです。
  • マエストロにて、フルタより出ている食玩「スタートレックフィギュア」に挑戦。宇宙船10種類にシークレット1の計11種類。2箱(1箱6コ入り)も買えば揃うだろうと考えていたのだが、フルタは予想以上に凶悪であった。討つべしフルタ。
  • 1箱目は快調。USSリライアント、USSディファイアント、USSエンタープライズA、8472のバイオシップ(以下高麗人参という)×2、カーデシア・ガロア級が出る。2箱目。結果だけいうと、全部ダブり……。こんなことがあって良いはずはない。もう1箱買う。全部ダブり……。高麗人参は4本、ガロア級は3つで艦隊が組める。リライントが3隻あってどーすんの。意気消沈。狂人Y氏がくれたUSSイクワノックスを合わせても半分である。
  • この撃沈ぶりに同情してくれたのか、まずオーナーである越智さんがディープスペース9とUSSスターゲイザーを譲ってくださる。ちなみに越智さんは前夜の段階でコンプリート済み。24コ買ったんでしたっけ? 店のあちこちにダブりの宇宙船が飛んでいました。
  • 残るは3つ。越智さん自ら箱を取り重さ確認。これだーと渡してくださったのを開けると、おおっ、クリンゴンアタッククルーザー。その勢いを借り、私もこれだーと箱を取る。ディープスペース9が出てきた……。
  • 次は越智さんの奥様。いくつか箱を取り、マラカスのように振り踊っていらっしゃったが、「これが当たってたらプレゼント」と1つ渡してくださった。開けてみると、シークレットであるロミュランウォーバードが出てきた。これには、言葉を失う。すごい、すごすぎる。神の手。
  • 残る1コ、バードオブプレイも後日、いただけることとなり、ついにコンプリート達成。自力で出したのは5つだけ。我がくじ運の悪さを再確認。と同時に人の世の温かさを知る。マエストロの皆様、本当にありがとうございました。
  • 帰り際、ハナがやってきたので、顔を近づけたら、チューされた。