怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゲスラ

  • ゲスラ、21:12現在、46000円。高い高い高い。トゲはサービスしますだと。2万近く儲けておいて何様のつもりだ。この転売野郎。夢に見たようなゲスラが、今僕等を包み始めてるのよ。街に灯りがついて、週末のゲスラが少しだけ色めき出すのよぉぉぉぉぉぉぉ♪
  • ゲスラ、46000円のままフィニッシュ。思ったほど伸びなかったな。残念だったね、転売屋……といいたいが、くそぉぉ、それでもやっぱり儲けてるぅぅ。オレの手許にゲスラはなぃぃぃ。
  • 走り出しても何もなかったろ? これで全てがウソだとわかったよ これから俺が一晩中 ゲスラを憎んでも そいつは多分一晩中 ウソまみれなのさ♪
  • 秋葉原に行き、怪獣名鑑のダブりをケースに並べる。ノーマルセットが1500円だよ。定価より安いよ。場所代を考えると赤字なのだが、仕方がない。
  • ここには書けないが、とてつもなく素晴らしい品々を入手し、大喜び。これでダーク破壊部隊……あ、ネタばれ。
  • コルクT氏はコンビニで怪獣名鑑を買い、いきなりシークレットをだしていた。さすがである。ちなみに、向かって右列の一番奥がシークレット。はずれだと、「ガンダー」が出ます。レアのアロンは右側の奥から二番目。色違いは6:2のの比率だから、がんばれば出るはず。シークレット、レアが入っている「当たり箱」は右側一番手前が「クール星人」。ハズレ箱は「ゴーロン星人」。微妙な重さの違いを感じることができるはず。健闘を祈る。

読書
「龍を見た男」(藤沢周平)読了。

 

  • トランクルームへの配送日が迫る。ここは箱に番号をつけ、リストを提出しておけば、後日、一箱ずつからでも、出庫して配送してくれる。梱包はほぼ終わったので、リスト作りである。まず1箱目、内容物「ビグザム」……。2箱目、内容物「ビグロ、ザクレロ」……。3箱目、内容物「ホワイトベース」……。やっぱりリストは止めようかな。
  • 蒲田にある模型屋「マエストロ」がついに独立。オーナーが越智信善氏になった。あのスペースの模型店を経営していくのは、大変だろうなぁとしみじみ。まぁ、私のような客がせっせとプラモを買えば良いのだろうけど。あ! 400分の1ビグザムとか買っちゃった。