怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怪獣名鑑またまた80個と6時から並ぶ男

Muho2005-08-28

ゲスラ

  • 37500円のまま。もうすぐ最終決戦だ。45500円をこえるのか。このクズどもめ。数百本のメタルパーツを接着する根気がてえらにあるわけねえ。ああああ、ゲスラ、ゲスラ。何てことないとゲスラは言うけど 何てことなけりゃあ僕は泣いちゃいないのさ♪
  • 「怪獣名鑑ウルトラセブンComplete Special」が到着。「ウルトラマン」に続き、「ウルトラセブン」も全エピソード完了である。残るはベル星人とかシャープレー星人などを残すのみ。こうなったら「怪獣、宇宙人」コンプリートをガシャポンより早く達成していただきたい。
  • 今回も当然のように80個買い。鬼のようなラムネ菓子である。レアは「モノクロカラーのアロン」で80分の2。シークレットは「モングラー」の「カラー」と「モノクロ」で各80分の1。各商品の出来はまずまず良いのだが、もはや「コンプリート」することだけが目標なので、アイテム的な魅力は30点くらい。レアアイテムの投げやりぶりもここまでくると大したものだ。さっさと開封、さっさと並べる。
  • 本日はトイフェスティバルの開催日。コルクT氏は先週のワンフェスを忘れてしまったかのように元気いっぱい。朝の6時から並んだそうである。そして、X-PLUSの会場限定「クリアバルタン星人」を無事入手したとか。実をいうと、彼にはさらなる試練が待ち受けていたのであるが、それはまた別のお話。