怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

掟破りと籤運

  • 整体に行く。効く、効きすぎ。帰宅後、2時間眠ってしまう。
  • 飛び起きて蒲田の「マエストロ」へ。明日の模型講座前に「ガボラ君」に目処をつけたかったのと、先日購入したモスラ幼虫の塗装についてのご相談。どちらも掟破り。モスラ幼虫は「モスラ」、「モスラ対ゴジラ」、「怪獣総進撃」などそれぞれに色が違う。「総進撃」バージョンの幼虫であるので、本来、あのすすけてヘタレた「赤目」にすべきなのだろうが、どうせなら、格好良い初代バージョンで塗ってみたい。しかーし、自宅の資料をひっくり返すも、幼虫の鮮明な写真はほぼゼロ。結局、越智師匠に泣きついた次第である。ご教授、感謝です、師匠。
  • 蒲田ではぞくぞく出現している「エンタープライズE」。掃いて捨てるほどあるらしい。私が72個買って手に入れた、あの苦労は何だったのか。越智師匠自ら墨入れ等をされた「CG版E型」を頂戴する。ありがとうございますぅぅ。
  • 以前にも書いたが、私は籤運が悪い。今まで、何か懸賞や籤に当たったことはないし、食玩のシークレットだって、自力で引き当てられたことはない。そんな私の自慢は、全員プレゼントのキャンペーンで2回はずれたこと。商品、来なかったんだよなぁ。