怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガボラ完成とE型がいっぱい

  • 終日、模型の日。模型講座は、いよいよガボラ完成。背中と頭にちらりと吹いたシルバーが、ブラウンのウォッシングによって、見事になじむ。ヒレのグラデーションも細かなスミ入れでやや色味が変わり、まさにガボラ色。ファルシオンのガボラ、今までに数々の完成品を見てきたが、ここまで、ガボラっぽいガボラは見たことがない。何を言ってるんだか良く判らなくなってきたが、とにかく、ガボラが完成したのである。告白すると、作業の約7割は、越智師匠によるものであり、私が塗ったところというと……うーん、思い出せない。何でもいいから、このガボラは家宝。
  • 今だ信じきれない、「スタートレックフィギュア2」のシークレット問題。「マエストロ」に氾濫するエンタープライズE型を見てさえ、信じられない。いや、信じたくない。講座に出かける前、師匠と神の手M氏が、レジ横にある「スタートレックフィギュア2」の中から商品を選別。内1つを私にポンと渡してくれた。これがE型であるという。今こそ、欺瞞に満ちたシークレット伝説を粉砕してくれようと購入。開けたらE型だった……。しくしく。その後、E型があまってあまって仕方がないという人から、もう一隻E型を購入。我が家には今、計4隻のE型がある。