怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

E型の謎とサンダーバードPOD2

  • ひとまず、一本目の小説は何とかなりそう……か?
  • 夕刻、秋葉原へ。シークレットを加えた「スタートレックフィギュア2」は完売。店員さんの話によると、入れてから20分で売れたとか。せっかくの機会なので、エンタープライズE型疑惑についてきく。すると、どうやら、E型の混入率は、カートンによってバラバラなのだそうだ。したがって、大当たりのカートンもあれば、クソハズレのものもある。つまり、マエストロは大当たりで、私は大ハズレだったことになる。まあ、順当な結果でしょう。
  • その後、コルクT氏、作家S氏と下北沢へ。編集K氏は無念のリタイア。下北沢の「カウボーイ」に約1年半ぶりに行った。BSEの影響で品数が減っている……。ジャンボハンバーグはいつ食べても良い。隣の席にいた学生の一人は20分間に煙草を8本吸っていた。鬱陶しい。連れがいなければ、靴を口にねじこんでやったところ。
  • 「カウボーイ」の数軒隣に模型屋がある。かってオリエントヒーローの「息子ゴジラ」を見つけたところ。かなりマニアな品揃えである。店内で、発売されたばかりの「サンダーバードPOD2」を発見。作家S氏は1号の格納庫ジオラマが欲しいらしい。基本的に重いのがジオラマである。第1弾では、1ボックス12個の中にジオラマは2個しか入っていなかった。それに則れば、重い2個を選べば、どちらかが1号ということになる。ベテランコルクT氏がレジの店員の真ん前で、掴み、感じ、振る。その結果、なんと重いものが4個あると判明。4個とも買うと、ジェットブルトーザージオラマと鉄の爪タンクジオラマが2つずつ……。1号は霧の彼方に。私が買った軽いのは、「ペネロープ号」と「4号」のセットだった♪