怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

お食事会と底なし胃袋

  • カマキラス製作中。油を落したり、サフを吹いたり、口の中を塗ったり。細かい作業ばかりのわりに、表面上は何も進展していないようで、ストレス。
  • 夕方から下北沢へ。前回、いきなり夏季休暇であった「カウボーイ」に再挑戦。今日はしっかりと開いている。コルクT氏、編集K氏、作家S氏といういつもの面子。巨大な肉を平らげる。うまー。幸せ。
  • 雷の鳴る土砂降りの中、渋谷へ移動。駅前交差点は水没しているという有り様。本屋で時間を潰した後、いつものフルーツパーラーへ。私をのぞく三人は「モモ&マンゴーフラペチーノ」などを食べていた。編集K氏の度胆を抜く話を聞きながら、二時間ほど。九時を回ったころ、K氏がラーメンを食べたいと言い出す。恐ろしいことに残る二人も賛同。油こってりのラーメンを食べに行った。私はあえなく退散。土砂降りの中を帰宅。部屋は相変わらずシンナー臭かった。
  • FLEETWOODMACの「TUSK」を買おうとしたら、売り切れていた……。一昨日までは一枚、残っていたのに。一期一会の掟を忘れた者はただ散り往くのみ。
  • 野球は便宜上、三強三弱ということになっている。去年の覇者が三弱に入るなよ。ダイエーはマジック点灯? えらい違いや。ということで、今日も薮見殺し。こんなチームはさっさと見捨てて、メジャーに行くべきだと思いますよ。1対2で負け。4連敗。