怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

落鳥と焼き肉

  • 一番最初に飼い始めた鳥「トリオ」と「トリコ」の子供の一羽が落鳥。我が家での落鳥は、二年ぶり。もともとあまり丈夫ではなく、三年前にもジアルジアという寄生虫にやられ入院、その後も与えていたペレットが強すぎたのか、体調不良を起こして入院。最近は元気にしていたんだけどなぁ。前兆があれば対処のしようもあるけれど、小鳥は突然死んでしまうから……。
  • 作家S氏とコルクT氏、編集K氏の四人で年末お食事会。コルクT氏の自宅近所にある焼き肉屋に行く。T氏が中学生のころからあるという老舗。午後5時に行ったのだが、既に店内はほぼ満員という盛況ぶり。肉は美味く、最初は大人しくタン、カルビで始めたものが、上タン、中カルビとなり、上カルビ、上ロースとなり、ついには限定特上カルビにまで上り詰めた。美味かった。
  • ほどなく近くのテーブルに、男たちが八人やってきて座る。「地方の方が深夜ラジオは面白い」とか「メガゾーン23」などの単語も聞こえてくる。そうか、彼らはコミケに行くために出張してきた男たちなのか。

f:id:Muho:20081227211901j:plain