怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イナズマンとウルトラメカニクス

  • 一日、仕事をしていようと決めたのだが、またしても行き詰まる。これは困った。おかしいなぁ、きちんと終わるはずなんだけどなぁ。
  • 「イナズマン」のDVDを手に入れようとオークションを物色。安いものがあったので、さっそく参加。最高額を入れたところ、10分とたたぬうちに更新された。何となく腹がたったので、ちょこちょこと金額を吊り上げていくと、ばんばん応えてくる。定価とほぼ同じくらいにまで吊り上げておいて、手を引いた。これなら、さくらやで購入した方が安いぜ。うひひ。
  • 3月発売予定の「ウルトラメカニクス」。これにはシークレットが入るのか? 情報がまるでない。カートンで買うべきか、1ボックスにしておくべきか。コルクT氏に情報を求めるが、氏も知らないという。タイムスリップグリコの次回はまた「鉄人」に戻ると聞き、心底ホッとしている自分に気づく。

読書
「さよなら妖精」(米澤穂信)読了。大収穫であった。こういう本が書けることを「才能がある」というのだろう。