怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

恐るべきパイラ人とドラマ

  • ひさしぶりにオークションを見てみると、「特撮大百科2」の極悪シークレット「パイラ人」が5つ売りに出ていた。定価300円のものに、一番安いもので6000円、平均8000円の値がついている。残り時間15分で6000円というものがあった。はっきり言って、お買得である。思いきって落札してみようかと悪魔が囁いた。あと10分。もう一度、値段を確認すると、7000円になっている。見ている間に8000円になった。呆然としている間に終了……。パイラ人、おそるべし。
  • とあるテレビ番組について、紹介記事を書かないかとの連絡をいただいた。しかし、私はそのドラマを一本も見ていない。かなり時間がかかるものなので、迷う。それに、その番組はCSでも放送しておらず、ビデオを借りてくるしかない。結局、お断りした。先方の方も困っておられたようだが、いちいちビデオを借りてきてまでやる気はない。もし、ビデオなりなんなり、ソフトを先方で用意してくれたのなら、二つ返事で引き受けただろう。かって「暗闇仕留人」の仕事をしたときは、ビデオをちゃんと送ってくれた。そのくらいのケアは、してくれても良いのではない?