怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ニ度目のサイゴと遠い我が家

Muho2005-07-23

  • 本日は模型講座。前回、おおまかな形をだした怪獣「サイゴ」の左後ろ足の続き。ここでもまた白状しておくが、今回、各部をカッターで削り、あらたな肉付けとしてパテを盛り、形にしてくれたのは、100%越智師匠であります。私がしたことは、エポパテをこねただけ。まったくもって師匠、恐縮でございます。
  • 後半は表面のイボイボモールドをつけ、ペアとなる「キーラ」にサーフェイサーを吹く。これは自分でやりました。
  • 講座で車を専門に作っている人から、むち打ちについての恐ろしい話を聞く。車の事故でムチ打ちをやった後、数年してヘルニアになったらしい。手先がしびれ、煙草も持てなかったとか。結局、徹底的にマッサージをした後、いわゆる首吊りを続けること一ヶ月。それで「少し骨が戻った」のだそうだ。ひええ。ちなみに、目を使ったせいか、首は最悪。これはもう一度、病院に行くしかない。毎日、首吊りはかんべんしてくれ。
  • 講座終了後は「マエストロ」に寄る。店では商品が大変なことになっていて、あれこもれも買う。とうてい持って帰れないので送っていただくことに。
  • そのあと地震。JRは完全に止まってしまい蒲田に取り残される。仕方ないので、京急蒲田まで戻り、それを乗り継いで何とか帰宅。自宅ではパイロットエースのバルタン星人二代目とメディコムのダダが棚から落ちていたが、あとは傾いた程度。被害はほぼゼロでした。
  • 鳥たちも無事でホッとする。
  • 逃げろー。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/b7370377b6dc2dfa3dcda78948890283cc38342469/5ee80be9/diary/27766345_105.jpg