怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

オラザクとクリントイーストウッドのDVD

  • ホビージャパンを買ってくる。猿ガンダム関連は読み飛ばし、目当ては「オラザク選手権」の発表。各方面でボロカス言われていたので、興味津々であったのだが……。うーん、大賞のジオラマ、正直言って大好き。これはまあ、{HOW TO BUILD GUNDAM」世代にしか判らないノリかなぁ。ジオラマに関しては、どれも良くできていて、じっくり見入ってしまった。ただ単体ものは正直いってつらい。やはり一年に一度は無理があるのでは? そうそう才能ある人が埋もれているわけではないだろうから。
  • 「ガンダム戦記」クリアの勢いで、「ジオニックフロント」再挑戦。あまりの難しさに途中で放り出していたのだ。さて。
  • 予約しておいたクリントイーストウッドのDVD「シノーラ」「アイガーサンクション」「恐怖のメロディ」「荒野のストレンジャー」がやっと到着。「恐怖のメロディ」は特典つきで豪華。10月に「タイトロープ」や「シティヒート」の発売も決定。これでイーストウッド作品はほぼ揃うのではなかろうか。「ホワイトハンター ブラックハート」がまた楽しめる。あ、「ピンクキャデラック」はどうなるのだろう。