怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

夏のソフビとガンダムウエポンズ

  • 暑くなると、ソフトビニールの怪獣たちが柔らかくなる。うかうかしているとバランスが崩れ、棚から落ちてくる。今年は冷夏であったので、被害はなかったのだが……。本日、ついにビリケンの復刻アントラーが落下。ひえー。よく見れば、ボークスのメカゴジラも前にのめっている。ビリケンのゴメスが何とか支えている状態。ビリケンのメカニコングも実はふらふらになっていて、パイロットエースのギャンゴ共々、将棋倒しを起こしそうな気配であった。慎重に一体一体を固定していたら、仕事ができなくなった。
  • ホビージャパン別冊「ガンダムウエポンズ 水陸両用MS特集」を買う。しまった、中味を見てから買うのであった。失敗。定価分の価値はなし。大角さん、こんな調子では腕が落ちたと言われますよ。
  • 習い事を2時間つづけてやったところ、これまたふらふらに。年はとりたくない。


読書
「クライマーズ・ハイ」(横山秀夫)読了。