怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

炎の落札

  • 長い間、捜していた怪獣のガレージキットがオークションに出品された。これはもう命がけで落とすしかないわけで、朝から禊をすませ、スタンバイ。競争者が一人いて、そやつは落札の代行業者であるらしい。そのような輩に、神聖なる怪獣をもっていかれてたまるかと燃えに燃える。午前0時、落札♪ 意外にも、かなりの安値で落とせた。ああうれしい。
  • この資金を得るために、ショーケースに秘蔵の品を出し、売り払ったのだが……。この価格で落とせるのなら、売る必要はなかったなぁ。
  • 座礁していた短編の1本が完成。問題は、これを買ってくれる出版社があるか否か。それはさておき、座礁、沈没寸前の2本目にとりかかる。何としても3月中に終わらせなければ。
  • ビックカメラに行き、最新、DVDレコーダーを物色。160GBはすごいねぇ。ダビングも高速になっているし。「相棒」が終わり、「ホワイトハウス」「バフィ」などが休息期間に入っているので、しばらくは楽。再開されるまでに、購入したいものです。