怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

いないおばあちゃんと出世するK氏

  • 午前中は整体へ。珍しく空いていた。いつも、猛烈な勢いでただただ喋りつづける、静岡出身のおばあちゃんがいない。何となく心配である。
  • 午後は新橋で打ち合わせ。ふだん、絶対にしないような話をして2時間。面白かった。この打ち合わせが何に反映されるのかは内緒。
  • 夜、親友K氏より電話。ひさしぶりに自宅で会う。彼は怪しい海外旅行をしてきたらしい。職場の話を聞くと、やはり、どう考えても出世しているぞ、君。NHK番組のパロディは死ぬほどおかしい。実現は無理だろうけど。「クローズアップ変態」と「ためして0点」くらいだったら、大丈夫か。

読書
「青春を山に賭けて」(植村直己)読了。