怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

四つのアッガイと出ないアッグガイ

  • 台風が来ているようだが、秋葉原行きを強行。サフ、塗料、離型剤落としなどをまとめ買い。ついでにショーケースを見て回る。思えば、ガンダムコレクションの8が発売になったばかりである。今回は全16種のうち、欲しいのは6つ。見れば、ズゴック、アッガイ、ハイゴッグ、パワードジムは100円、ガルマザク、アッグガイは200円で叩き売られている。ホイホイと買う。
  • 自宅で開けてみると、アッグガイがない。アッグガイとアッガイを読み間違え、アッガイばかり4つも買ってしまったようだ。バカバカ。くやしいので、近所のセブンイレブンでアタック。場所は大体判っているので2つ買う。まずハイゴッグ……ハズレ。次にゼータガンダム……またハズレ、と思ったら頭がザクになった悪名高き不人気シークレットであった。こんなのいらない、アッグガイ、アッグガイをよこせーーー。
  • ようやく阪神は勝ったらしい。二日も続けてあんな試合、ようやりますなぁ。高校野球を見ているようだった。そんな子供っぽいところが好きなんだが。それにしても、付き合わされた中日も迷惑だったろう。でも、一番困ったのは中継していたNHK衛星か。試合終了10時50分だもんなぁ。