怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

MDプレーヤーと軽量ソルティック

Muho2004-11-06

  • ポータブルMDプレーヤーを頂戴した。うれしい。今まで使っていたのは、もはやガタガタで、20分ほどで突然止まったりしていた。さっそく充電してスタンバイ。一番最初に聴いたのが、JANET JACKSONの「RHYTHM NATION 1814」であったのは、ちょっと軟弱?
  • シーエムズコーポレーションより発売の「太陽の牙ダグラム ミニフィギュアコレクション2」が到着。今回のラインナップはデザートガンナー、ブロックヘッド、アイアンフット、ブロムリートレーラー、デューイ戦闘ヘリ、そして、軽量ソルティック!
  • 軽量ソルティツクとは、機動力を上げるため、ソルティツクの装甲をすべてはずし、代わりに迷彩服を着せたというビックリ企画。黒い三連星を超えるフォーメーションアタックでダグラムを苦しめた。中学生のころ、プラモのソルティツクに木工ボンドをひたしたティッシュを直接貼りつけ、何とか軽量ソルティツクを再現しようとしたのだが……結果はガビガビボロボロに終わったという苦い記憶もある。
  • しかーし、二箱頼んだのに、どーして一箱しか入ってないのよ。抗議、抗議!