怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

パーティとケロロザク

  • 本日は恒例、キャンプメンバーたちとのクリスマスパーティ。珍しく雨。お子さまたちが大きくなったせいもあるのか、店内はかなり混み合う。あのユキちゃんがもう少し大きくなったら、「パパのバカ」とか言うようになるんでしょうか? T岡さん。ソフビスーツガンダム、第二弾の情報を既に知っておられるマットさんもさすがでありました。和智さんには、「僕と一緒にザクウォーリアのプラモを作ろう」と迫られる。嫌だ、嫌だぁ。「デカレンジャー」の撮影もクライマックス。残念ながら、法廷ものはないらしい。
  • プレゼントのお題は「オハコ」。「魍魎の匣」にしたのだが、当たった人、ごめんなさい。私はサンダーバード2号が当たる。おお、あれも、箱だ。
  • 日経キャラクターズ2003オータムの付録についた、「ケロロ軍曹仕様 HGUCザク用 シール」をオークションで見つける。欲しい! との本能から金を投じたのだが、最終的には信じられない金額になって終わった。むろん、私は早くにリタイア。くそぅ。どこかの古本屋に埋もれていないかしら。