怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

伯母来日と傾きかけた国

  • 夕刻用事が入ってしまったので、自主トレには行けず。そのかわり、習い事へ。桜満開、快晴の日曜日……なのに稽古に来る人はいっぱい。ぐええ、背中がぁ腰がぁ。ぐええ。
  • 実家に行く。アメリカ在住の伯母が来日。名古屋空港に下り立ったとのことだが、「もう二度と使わない」と言っていた。思ったほど便利な場所ではなかったらしい。明後日には日本語を一言も話せない伯父と従妹がやって来る。
  • 「日本はこれから良くなるか」と伯母に聞かれたので、「良くなりようがない」と答えておく。たいていの国の人は、いざというとき、脱出する国を想定しているという。某国の人たちは、身内を世界各地に住まわせ、いつでも移住できる体勢を整えているとか。そこまでする気もないが、「こんな国にいたくない」と思ってから慌てても遅いわけで。
  • そんなことを考える一方、気楽に野球。本日の阪神、2対1で勝利。能見、よう投げた。ここ三試合、2-4点しか取れん打線はどうかと思うが、ウイリアムスはもっとどうかと思う。頼むでほんま。