怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

万引一歩手前と首回復傾向

Muho2005-07-19

  • 近所のローソンに行ったところ、「鎌倉ものがたり」の最新刊を発見。即手に取り、脇に挟んで弁当を物色。いろいろ迷った挙げ句、おにぎりを買い、金を払い、外に出ようとしたところで、脇に挟んだ「鎌倉ものがたり」に気がついた。危ない、危ない。あと一歩で万引だった……。しかし、レジの店員さん、何も言わないし。無欲の勝利(?)というか無我の境地というか、あまりに堂々としていたから、気づかなかったのかな。あ、お金はちゃんと払いましたよ、もちろん。
  • 寝ても覚めても「ワイアール星人」のことを考えている。欲しいよぅ、高いよぅ。
  • 再び薬を飲み始めたせいもあってか、夕方になって首が回復傾向に。肩の重みが少しずつ取れ、首を回すストレスが減ってきた。
  • かつての知り合いから電話がかかってきた。留守だったので留守電にメッセージが入っている。携帯に電話をかけてくれないか、という内容。その知り合いとは、少なくとも友達ではないし、何より、中学を卒業して以来、一度も会っていない。いったい何なのだろう。何となく宗教臭もするので、しかとする。
  • 引き分けか。井川は暴投、三浦は押し出し四球の一点のみ。壮絶な試合ではあった。お互い、ここぞというときに勝負運がなかった。9回裏、金本の打球は……。残念だが、仕方がない。両軍ともよくやってくれました。中日、強いよぅ。
  • いちだんとできるようになった、ガンダム。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/d252fdde4052b041da858cc5a7b3b8ef534a7c01cd/5ee827ed/diary/27056783_77.jpg