怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

プララジショーと鉄道模型たち

  • 忙しいなどとぼやきながらも、越智師匠のお誘いで、「プラモデルラジコンショー」に行く。夏、長蛇の列に並んだ国際展示場前は整然としている。ワンフェスもこんなんだったらいいのに。
  • 正直、もはやバンダイ製品は私の世代にはなく、まあ心行くまでやっていてくれ、という感じ(ドラえもんを除く)。
  • 鉄道模型は楽しいなぁ。トミックスのレイアウトは圧巻。さらに車載カメラで、レイアウトを走る列車からの映像が! うーん、男の夢だ。
  • ハセガワは、やっぱり三笠。手すりなどの細かい部分をエッチングパーツ化したベーシックセットがすごい。価格も三笠本体より高い。9ミリの黒テグスまでついている。でも、作れる人はひとにぎりだろう。それにしても、「350分の1 東郷平八郎付き」には笑った。マクロス、バーチャロンに興味のない人間は、他に見るべきものなし。
  • アオシマは、サンダーバードなどのITCものを継続。ゼロエックス号には驚いた。いらないけど。しかし、その横には魂を震わせる製品が。「ナイト2000」。フロントの赤ランプが明滅するくらいでは、驚かない。何と、喋るのだ。声優さんも同じ。「こんにちは、マイケル」とか「おやすみなさい、マイケル。いい夢を」とか言う。ああ、これダメ……欲しい。
  • スターウォーズ関連もすごく、ミレニアム・ファルコンがいっぱいあった。夢の完成品の数々。そんな中にあって、燦然と輝くロミュラン・ウォーバード。大きい! 欲しい! 
  • 仕事を残していたので、途中で師匠たちと別れ帰宅。師匠、ありがとうございました。
  • 秘密仕事1をほぼ終わらせ、実家に行く。私用を済ませ、帰宅したのは夜。野球もないので、「電車男」を録画して早めに寝る。