怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

みんな満足「相棒」と「17」一挙放送

Muho2005-11-25

  • 秋のドラマ満足度ランキング、「相棒」が二位に入ったそうだ。たしかに「安定感」はあるけれど、あれがマニア以外の人に受け入れられたとは意外。シーズン第1話は「閣下」だよ。意味判ったのだろうか。
  • 年末年始は、スカパーも特別編成する局が多い。毎度がっかりするのだが、今年は別。「ファミリー劇場」ががんばってます。「ボトムズ」のOVAを放映したり、「大鉄人17」をこれでもかっ! てほどくり返し一挙放送する。3話を録画し損ねていたので、何ともうれしい限り。さあ、年末は大月ウルフとともに「ネッシィーさまのおーとーりだぁぁ」
  • 整体に行き、沈没。最近、沈没の度合いがひどくなっている。それが良いことなのか悪いことなのか、判らない。
  • 秋葉原を歩いていたら見つけた「ダークザギ」。よくできている。700円ソフビにもなるそうで、密やかな人気らしい。「ウルトラマンマックス」、縫い目のあるメトロン星人が公開されましたなぁ。

鳥日記
大部屋、卵を生んだのは、「ニ」だった。お相手は「ナナ」らしい。兄妹なんだけど……まあいいか。右側の巣を陣取っていて、若いヤツが傍に来ようものなら、凄い勢いで追い払う。一方、「イチ」と「ゴ」も巣にこもりだした。卵だよ、卵の準備だよ。悪いけど、今回は阻止させてもらうからね。