怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

予防接種

  • インフルエンザの予防接種にまだ行っていなかった! しまった。最近では予約しなくても、受けられるのだっけ……?
  • 会社員時代は、毎年、インフルエンザに苦しめられた。どかんと熱が出て下がらない。私は平熱が5度代なので、7度8分とかで世界が回りはじめる。そんな人間が8度5分とかで苦しむのである。ひーひー言いながら医者に行き、薬を貰うが、全然、熱が下がらない。このまま死ぬんじゃなかろうかと思っていると、2日後くらいに下がる。
  • それにこりて、予防接種をするようになったが、効果的面、以後、一度もかかっていない。
  • だから、タミフルは飲んだことがない。「タミフル」を飲んでマンションから飛び降りた子供がいるそうだが、真偽はどうなのだろう。「インフルエンザ脳症ともなると、奇行をくり返す」と医者は言っていたけど。
  • 鳥インフルエンザ、恐いなぁ。うちの鳥たちはどうなるのだろう。
  • MGぼーるの仲間。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/ab2b96e5d74ec7f656d266adf5e37b160a177d41d3/5ef983a3/diary/57613373_67.jpg