怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

インフルエンザと予防接種2009

  • インフルエンザの予防接種に行く。もちろん、季節性の方。まだ会社員だったころ、毎年のようにインフルエンザにやられ、高熱をだしていた。平熱が35度代だったりするので、39度は死の領域。懲りに懲りて、毎年、予防接種を受けるようになった。最初のころは、注射なんて受ける人はほとんどおらず、のんびり行っても大丈夫だったが、年々、接種する人が増え、11月を過ぎるとけっこう焦る。今年は特に、インフルエンザブームなので、ワクチンの減りが早いらしい。ただ、3年前と4年前は、接種後、熱が出て3日ほど伏せることになった。私の場合、接種したあと2日ほどは安静がいいらしい。ということで、注射の後は自宅にこもって、のんびりする。
  • 看護師の人が、「うちは小児科がないから、新型の患者さんはほとんどいない」と言っていた。どうやら、今回のインフルエンザ、過去にも流行した型と似ているらしい。だから、それに罹ったことのある大人には免疫があるのだとか。本当かなぁ。
  • やったぞ、怪獣ネタがない!

f:id:Muho:20091030114139j:plain