怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

アートな看板と人間は地球のダニだ

  • 多くの人より、「年齢詐称」「デブ」と言われていた「このミス」の写真、やっとこ代わりのものが見つかったので、宝島社に送信。去年撮ったものなので、まあいいだろう。
  • ちなみに、今まで載せていた写真、実は自分の姿がメインではない。あれは近所の公園で、とても素敵な看板を発見。記念に撮ってもらったものなのだ。その看板とは、「犬などを公園に入れてはいけません」というもので、注意書きの脇にはイラストが描かれてあった。全長五メートルはあろうというブルドッグが、女の子の頭に食いついているもので、犬の背後には女の子よりもでかい糞が(古い言葉で言うと、楳図かずお先生のまきウンチ風)落ちている。そしてさらに、注意書きの下には、何者かがかすれたマジックペンで「人間は地球のダニだ」という落書きをしていた。
  • 自分にとって、この看板はアートでしたよ。計算では作れない、混沌の美。
  • あの看板、まだあるのかなぁ。(2020年追記 まだあった)