怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ニュースのガンプラとドムの手

  • 何となく呆けた一日。散髪などに行き、怪力で肩を揉んでもらう。
  • NHKのニュースを見ていたら、バンダイの工場から中継していた。プラモデルのダイエット。原料の高騰と資源保護のため、プラモデルに使うプラスティックを減らす努力をしているそうだ。ランナーを小さくし、パーツも薄く、その分、筋交いなどを入れ強度を保つ……なんてことはどうでもよくて、アップで移る「ゼータガンダム」ですよ。しっかりアクションポーズとってますよ。宣伝ですよ、これは。そして、金型職人の仕事場には、トリプルドムが。どう考えてもジェットストリームアタックといった風情で机に置かれてますよ。何たって、一番後ろのドムはミディア輸送機を叩き潰すポーズをとってますよ。3機セットには、やはりあの握り手がつくのではなかろうか。すごい情報量でした。おかげでレポーターが何言ってたのか、全然、覚えていない。
  • 12月になると仕事も一段落。習い事の再開に向け、ストレッチ。
  • ところで、京都についての疑問。京都に紅葉はあるのか。CMなどで京都の紅葉を宣伝している。私は18年、京都に住んでいたが、紅葉に目を奪われたことは一度もないし、感動したこともない。京都の紅葉というのは、ねつ造なのではないかと常々考えている。