怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

相模大野とエイリアス終了


米ABC局の人気アクションドラマ『エイリアス』が来年5月に番組終了になることが発表された。
ジェニファー・ガーナー主演のドラマ『エイリアス』は、12月に新しいエピソードを2回放送後、ジェニファーが産休に入るため一旦新エピソードの放送は停止するとのこと。いつ再開するかは発表されていないが、来年5月の番組終了にむけて最高なストーリー展開にしたいと同局は語っている。
『エイリアス』は2001年にスタートした人気スパイドラマで、今年でシーズン5に突入し、ジェニファーの妊娠に合わせてキャラクターも妊娠させるなど話題を提供していたものの、最近では視聴率が低迷していた。

  • 終了かぁ。映画の大ゴケに続き、ジェニファー・ガーナーも災難ですなぁ。
  • 仕事で相模大野まで行く。遠い、遠かった。思えば相模大野に行くのは三度目。一度目は山に登った帰り、「マンキン餃子」という店に寄るため、途中下車までしたのであった。餃子はうまかったが、一緒に行った女性の一人が翌日より胃拡張になったのであった。ニ度目はそう、「コロンボ」の座談会をかねて「ラシェット」にチリを食べに行ったときではないかと←このへん、記憶があやふやです。
  • 一保堂のいり番茶、通称「京番茶」を入手。200グラムで数百円という値段ながら、一度飲むとやめられない。葉が完全にひらいているいり番茶は、一煎目しか飲めないため、200グラムとはいえすぐに飲みきってしまう。他の商品は東京でも買えるのだけれど、これは京都にしか置いていないらしい。うーむ、誰かに頼んで、月イチペースで送ってもらうか……。

  • 同じく京都の「阿闍梨餅」も入手。時々、東京でも売っているので、もはや「メジャー京菓子」だが、私が子供のころは、京都の密かな人気菓子だった。京都の土産物屋のあちこちに置かれ、デパートでは大行列ができているらしい。おいしいからねぇ。

  • MGぼーるの仲間。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c240329a5063aef037a8b83779982bbcc57fe8ba1f/5ef983b5/diary/58906153_85.jpg

読書
「ダークライン」(ジョー・R・ランズデール)読了。