怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

悲鳴と嘘つき

Muho2006-02-06

  • うわーん、何で四枚も書かなくちゃいけないんだよぅ。そんなに書くことないよぉ。最初は11行で終わっちゃったよう。がんばったけど、まだ二枚だよぅ。しくしく。誰か代わりに書いてくれぇ。(わずか四枚に一週間かかっている男)
  • ほぼ丸一日、考えていたのだが、書いては消し書いては消し、結局、元の11行に戻ってくる。これなら、100枚の短編を一本書く方がなんぼか楽。ああ……
  • スイカペンギンの人形を探し求めてさすらう。近所にも、大崎にも、両国にも置いてなかった。結局、蒲田まで行くことに。関西のイコカはマスコットがアザラシ。やっぱり人形とかストラップとかあるのだろうか。

  • 夕方は身内の様子を見に行く。昼間電話したところ、誰も出ない。よもや……と思って玄関を入ると平然と近所で買ってきた海老チリなどを食っていた。買い物にも行けるし、過度の心配はお互いのためにもならないし、古新聞の出し入れや電球の交換のみやって、さっさと帰宅。

  • 『ウルトラQ/ウルトラマン アートワークスコレクション Featuring -開田 裕治- 』という商品を予約しておいたのだが、店からは何もいってこない。既に発売となっており、店頭ではあっというまに売り切れたとか。オークションでもそこそこの値段になっている。たまりかねて、どうなっているのかメールをだした。すると、メールをだした三時間後くらいに、「本日再入荷しましたので、お送りします」との返事が。おお、何たる偶然……ってそんなはずねえだろう。忘れてたのなら、正直に言えよ。まあ、ブツが手に入れば、文句はないんだけど。第二弾は別の店に予約した。
  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9313cc8666141c318cdb1f31da6b98f590148d45a9/5f0c8561/diary/84433337_97.jpg

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8f8fa2e758b216a6cb01428f12bcb6130bd39e8277/5f0c85a6/diary/84433337_166.jpg