怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

病院で生気を吸われる

  • 通院日のため、身内に付き添って病院へ。付き添わねばならないほど悪くはないのだが、大病院のためいろいろな手続きがややこしく、年寄りには対応できないらしい。ひと通りの流れが把握できれば大丈夫なのだろうけど……。
  • 何だかんだで一日仕事……。病院は凄い人で、エスカレーターでひっくり返り、頭を打って病院へ運びこまれるような怪我をしたと思ったらここが病院だった、というようなおばあさんまでいたりして、生気を吸い取られる。
  • 何となく寄った電器屋でPSPソフト「カプコン クラシックコレクション」を発見。中学のころ、命をかけてプレイした「1942」と「戦場の狼」が収録されている。少し高めだったがポイントもあったので購入。しかし、画面が小さくやりにくい。敵の弾が見えん! ちょっと詐欺の香りもするが、がんばってプレイする。「1943改」なんて初めて見た。ちなみに格闘ゲームは嫌いで、ストリートファィターはやったことがない。