怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

録画失敗痛恨無惨とギャリア

Muho2007-01-16

  • 休息の日にしようとしたが、銀行に行く用事ができたりして、あたふたする。
  • 年末年始に録りだまったテレビをDVDに。しかし、この時期はCSも特別編成となるので、注意が必要である。ぎゃー、東映チャンネル「ターボレンジャー」の9-10話が録画できていないぃ! 月曜日17時分だけ放送休止なんて、東映チャンネル、どうしてこんな変則的なことするのぉ。ぎゃー、ミステリーチャンネルの「シャーロックホームズの冒険(完全版)」、33話は2時間の放送だったぁぁ。ぎゃー、スーパーチャンネルの「ソプラノズ」、1話は1時間5分あったんだぁぁ。
  • ということで被害甚大であった。まだまだ修行が足りないなぁ。
  • うなだれているところへ宅配便が。来た! 超合金魂「ウォーカーギャリア」。男たちの夢、完全変型ギャリア! オマケはドランタイプ。これで、ウォーカーマシンはほぼコンプリート。すごい時代になったなぁ。
  • 特殊仕事の絡みなどで、遠出する。途中、劇的に不味いそばを食べたり、素敵な不二家商品を見つけたり、いろいろと楽しい旅であった。特殊仕事はまだまだ続き、明後日も午前八時から……。

  • 「赤朽葉家の伝説」(桜庭一樹)は恐るべき傑作であった。今年、これをこえる小説を読むことができるのだろうか。「相棒」といい、年初から豊作つづき。こんな小説を読まされると、もう小説を書く気がなくなるなぁ。