怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

フーとフーのスピンオフとカメとミミズク

  • チャンネル銀河で1976年の「ドクターフー」を放送しているなんて、知らなかったぁぁ。1話も見ないうちに放送が終わってしまったぁぁぁ。
  • しかし、「ドクターフー」からのスピンオフ「トーチウッド」がスーパードラマTVで始まるという情報は本日ゲット。……え? もう先週から始まってる? 大丈夫、ぎりぎり間に合う。それにしても、「ドクターフー」をほったらかしで、いきなりスピンオフから始められてもなぁ。クロスオーバーもけっこうあるらしいが、どうなるのだろう。NHKはもう興味がないみたいだし、ここらへんで統一してくれないかな。(http://www.superdramatv.com/line/torchwood/index.html)
  • メフィストのカメ小説では、多くの人にお世話になった。雑誌ができたらお送りすると約束していたのだが、いかんせん、メフィストは定価が高い。仕方ないので、担当さんに連絡して数冊送っていただく。また恩ができてしまったので、ミミズク小説を書く。当初、ベンガルワシミミズクと思っていたが、やっぱり「ミミズク」より「フクロウ」の方がタイトルの語感がいい。素直にメンフクロウとかにしておくべきなのか。

  • たまたま開いたフクロウ関係の資料本の間から、フクロウ小説についてのメモ書きが出てきた。

    「防犯 猛反対 フクロウおどろく」

    と書いてある。何のことだかさっぱり判らん。誰か説明してくれ。