怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

晴天と雷

Muho2007-04-28

  • もはや恒例となりつつある、ゴールデンウイークのBBQ。花見に続いて、再び某所公園へ。いままで雨天中止率ゼロであったが、今回は午後より雷雨との予想。天気図を見る限り、その予報はほぼ確定。とりあえず、いつもより早めに飲んで食うことに。Tさんファミリーのキャンプセットが大活躍。炭の火付けが早くなっていて驚く。今回もM田さんの食材が。板のような豚バラが無数にある。ソーセージも無数にある。焼いて食べているうちに、昼になった。
  • ドッジボールをしたが、我がチームは惜敗。相手チームには勝利のため幼児の顔面に平気でボールをぶつける鬼畜がいたからだ! 大きくなったら逆襲しような!
  • 二時すぎ、予報通り、雲行きが怪しくなり、あれよあれよという間に、大雨となる。予想はしていたので、カッパなど雨道具は持参済み。とりあえず撤収する。雷もピカピカ。四方八方から責め立てられた。三時半に、すごすごと撤退。でもまあ、たまにはこういう経験もまた楽しです。
  • 早めに帰宅したので、仕事をする。いよいよ地獄の五月。締め切りが四つあるのは気のせいだ。