怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

3週つづけて習い事とそのくらい我慢しろ

  • 稽古へ。審査後、しかも冷たい雨ということで、参加者は黒帯の方ばかり。緊張&萎縮の連続でありましたが、その分、基本をみっちり教えていただき、有意義な2時間半。これで三週連続の出席。今年初めてのことだ。介護に忙殺されることもなく、急な呼び出しもなく、稽古に行ける。たったこれだけのことが、この一年できなかったのか……。

  • 白戸修の短編、「ベストスタッフ2 オリキ(仮)」は二十枚目。予想通り、行き詰まる。物語と構成が複雑になりすぎているなぁ。もっとシンプルに。ガボッと半分くらいにできないものか。年内の完成は難しいかな……。

  • ノーコンクソピッチャー、久保田が一千万の年俸ダウン。本人納得せずも、しぶしぶサインしたらしい……って、当たり前だろう。おまえのせいで何回負けたと思ってるんじゃ。歴史的V逸の責任を個人になすりつける気はないが、「V逸」と聞いてまっさきに思い浮かぶのは、久保田、おまえの顔だ。たしかにそこそこ活躍したかもしれんが、ここぞというときの印象悪すぎ。登板試合数だけで査定が上がるわけもなかろう。一千万の減俸は妥当だと思うがなぁ。もっとも、何度も何度も投げさせた、アホ監督にこそ問題があるのだが。

f:id:Muho:20081222173104j:plain