怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

残念でしたとなぜか売ってない「ボーンコレクター上巻」

Muho2009-01-23

  • バンザイ、朝青龍。あと少しだ!
  • 本日は大藪春彦賞の選考日。実は「聖域」が候補作の一つに残っていたりした。選考後はT社の編集者さんたちと残念会風のお食事会へ。お腹がピーピーであるというお一人には申し訳ないと思いつつ、油っこいが美味な料理をたくさんご馳走になった。遅くまでお付き合いいただいてすみません。お大事にしてくださいね。
  • ふいに「ボーンコレクター」を読んでいないことを思い出し、書店を巡る。しかーし、下巻はあるがなぜか上巻がどこにもない。ネットで検索しても、上巻のみ「到着まで2-4週間」。そんなに待てるか! ということで、申し訳ないが、親本を中古屋で購入。なぜ多くの日本人が、いまごろになって、「ボーンコレクター上巻」に群がっているのだろう。「スリーピングドール」のせい?