怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガッツポーズと大麻

  • 朝青龍のガッツポーズに関して、横審の歌舞伎役者や映画監督がいちゃもんをつけた件。ここまでくるとさすがに人々も騙されなくなるらしく、朝青龍の肩を持つ人もけっこう増えてきた。今回の優勝は野球で言えば、サヨナラ逆転満塁ホームランのようなもの、どうしてガッツポーズしてはいけないのだろう。ありがちな例だけれど、それが日本の礼儀、あるいは美というのなら、柔道で金メダル取ってガッツポーズした選手にも厳重注意すべきだろう。異業種の人間がアスリートに対して時代錯誤ないちゃもんをつけるのが、どうしても納得できん。がんばれ朝青龍、倒せ横審! と思っていたら、あの大麻疑惑。ヤツの罪は重い。朝青龍の優勝によってトーンダウンしていたあの漫画家どもがまた息を吹き返し、好き勝手言い始めたじゃないか。