怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

臭いのは誰だ?

Muho2009-07-06

  • 校正をしながら、C支部の習い事へ行く。ビシバシ! ヒー!
  • 習い事からの帰路、電車の中に、運動部系の学生男女五人が座っていた。彼らのバカ話を聞くともなしに聞いていたのだが、そのうち、臭いタオルの話題となった。各自のタオルの臭いをかぎ、どれが一番臭いかを決めていた。ナンバー1になったのは、女性のタオルで、「死んだ魚を洗ってしばらくたった」ような臭いだとか。それはともかく、臭いタオルが数枚飛び交っているわけで、私の座っている席にもそこはかとない異臭が漂ってきた。「うっ、臭せえじゃねえか」と思いつつ、イライラ。ところが、途中駅で彼ら全員が下りてからも、異臭だけは残っている。臭いのは俺だ!
  • 運動後(特に夏)は臭いに注意。

読書
「ミレニアム」(スティーグ・ラーソン)。

阪神

  • ローテ落ちを救われた久保、とか新聞に書いてあったが、能見、久保、福原、下柳、全員、ローテ落ち危険水準じゃねえか。「久保が投げると味方は点を取れない」という、昨年の金村みたいな状態だったが、とりあえず3勝目はお疲れ様。第二読売に勝ち越したのは奇跡的。とてもうれしい。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆