怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

元気な身内と明日は我が身さ

  • しばらく放ったらかしだったので、身内の見舞いに行く。早いもので、もう入所一年を超えた。昨年の今頃は、正直「もうダメなんじゃないか」と思っていたが、今年の春ころからの復調がめざましく、今では、寝たきりながら元気にしている。生命力というのは、恐ろしいものだ。ただ、肺炎の危険度が増していたり、投薬の関係上、インフルエンザなどの予防接種が受けられなかったりと、油断はまったくできないのだけれど。暗い話で恐縮だが、両親や親戚など、あまりにも病で苦しむ人を見すぎていて、自分の老後に一片の希望も持てなくなっている。やるべき事は、今やる。これが鉄則なのだろう。
  • 仕事を放りだして、習い事に行く。また雨だなぁ。