怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スーフェス 破格の轟天号!

f:id:Muho:20200310183350j:plain

  • 長らくご無沙汰だったので、九段下で開催されている、スーパーフェスティバルに行く。昼すぎに行ったためか、閑散とした印象。一時期に比べればディーラー数も減り、レアものを求める気の狂った熱気のようなものもない。
  • 何のあてもなく行ったのだが、目を引いたのは、安売り屋。これも時代なのかなぁ。パイロットエースなんて自ら半額叩き売りとかしているもんなぁ。ギャンゴ2500円。うーむ。
  • 私のハートを掴んだのは、アオシマから出ている「1/350 新世紀合金 海底軍艦 轟天号」。価格的な問題で購入をあきらめたのだが、それが約6割引き。ウムウムと即購入。66式メーサー車も7000円代の値がついていた。これは二台あってもいいものなのでどうしようか一瞬悩んだが、大荷物になるので止めた。

 

 

  • 最後の最後にきて、福家は停滞中。問題を一つクリアしたんだけどなぁ……。しかし、それが福家。
  • 木曜日は、M田様にカレーをごちそうになる。その際、福家10話のかるーい打ち合わせ。締切は10月末。果たして……。私信で恐縮ですが、M田様、本当にごちそうさまでした。ありがとうございました。
  • 「白虹」最終回のゲラが届く。けっこう手間のかかる指示がガツンとあって、目の前が暗くなる。打開策を昨夜、風呂に入る直前に思いつき、メモを取り、付箋にも書いて、はりつけておいた。
  • そうこうしているうちに、今月末は「凍雨」の締切。
  • 身内の入院がなければ、取材名目で、今月、穂高に登っていたはずなんだなぁ。